ランチ部

コスパランチのブログです。#ワンコイン#中央線#コスパ#ランチ

パンチョ 新宿南口

先日、仕事帰りに久しぶりにパンチョに寄らせていただきました。 もちろん、メガ盛りミートソース。890円。 日中は結構混んでいる事が多く数回諦めた時もあるのですが、19時過ぎのため比較的空いてました。 ガッツリ系のお店なので女性客は少なめですがおす…

日高屋 西新宿

私の中華ランチと言えば日高屋。 色々、新宿西口エリアの職場界隈を模索しましたが安心の味です。 私の定番はいつも中華丼。ちょっとご飯が多いです。スープもついてます。 ガッツリ食べたい時に寄らせてもらってます。 最近はお弁当の日も増やしているので…

天麩羅処ひらお 天神アクロス福岡店

福岡に遠征しましたー。 弾丸博多旅行でランチの時間では無いですが立ち寄らせてもらいました。 福岡の天ぷらのお店でとても有名らしいです。 美味しい。清潔。お手頃な価格。天ぷらの揚げたてをいただけます。 私はとり天定食を選びました。追加で食べたい…

カラシュ アジアンダイニング

ランチに行こうと彷徨いたどり着いた ナンがおかわりできるカレー屋さんです。 サラダ付きでドリンクも選べます。 私は迷わずマンゴーラッシー。 ナンもおかわりしました。 カロリーを気にしません。 遅いランチで満腹過ぎて、夕食は食べられ無かったです。 …

コメダ珈琲 新宿ファーストウエスト店

昼休憩の時に職場から遠くに行きたくなりました。1時間の休憩ですのでそんなに遠くへ行けないのですがコメダ珈琲を発見しました。 量が多いとは知っていたのですが大きいです。 カツカリーサンドにしました。半分食べてる時に一人で食べる量では無い事に気…

パンチョ 新宿南口

久しぶりのパンチョです。 時代の波で値上げしてました。 いつだってメガ盛ミートソース。 小が750円で並以上が820円でした。 地下にある小さいお店ですが清潔にしていて良いお店です。

紅矢 立川北口

久しぶりのハンバーグです。 定番のトマトデミに大盛りライスにしました。 やっぱり美味しいです。 円安の影響もあるのか以前よりも値上げされてます。紅矢はオージービーフです。脂が少ない感じが好きです。都心にもお店があったら良いと思ってるお店です。

李家 韓国家庭料理

ランチのお店の新規開拓をしてみました。 時々食べたくなる韓国料理ですが、気になっていたお店です。 ↓ランチメニューです↓ 石焼きダッカルビ丼にしました。石焼きなので最後まで熱い状態で食べられます。 サラダ、漬物、スープもついていてお得感あります…

パンチョ 新宿

久しぶりのミートソースのメガ盛りです。 二食分はある感じですが完食しました。 ガッツリ系が好きな人にオススメのお店です。 味はこってり昭和な感じです。ミートソースは760円でメガ盛りまで選べます。いつも悩まず迷わずメガ一択。カロリーを気にする事…

親子丼 吉野家 ワンコイン

お昼休憩に持ち帰りをしようと寄りましたが、店内でいただきました。熱々の作りたてで美味しかったです。長ネギもたっぷり入っていて少し七味唐辛子をかけていただきました。味も濃すぎる事なく良かったです。量は並にしました。やはり店内で食事するお客様…

渋谷餃子 新宿

お弁当作りをサボりましたのでランチのお店を新規開拓してみました。 しそ餃子に惹かれて入りましたが、ルーローハン定食をいただきました。 仕事中のランチだったので、やっぱり餃子は諦めてルーローハンにしました。

麦と卵 新宿西口

久しぶりの更新です。 北海道の小麦と卵を使っている卵麺が特徴の生パスタ専門店です。 地下の小さいお店ですが、賑わっていました。 初めて行くお店なのでミートソースを食べました。ランチタイムは大盛りが無料みたいです。もちろん大盛りにしました。 大…

モスバーガー

休日でしたが健康診断があり仕事の日よりも早く家を出ました。大寒らしく今日も寒かったです。 朝食を食べずにバリウムを飲みました。今日はゲップを我慢出来ました。下剤は食後に飲むようにと指示がありました。食事はお寿司か蕎麦かと考えていましたが超久…

カマンベールチーズクリームパン キオスク

最近は外食ランチを減らしています。 理由は塩分です。 寿司ランチが好きで頻繁に行っていたのですが11月の後半に血圧が少し高いと指摘されました。少なめに醤油をつけていたつもりでしたがお弁当ランチ&時々外食に変更しました。 と言ってもお弁当を作るの…

嵯峨谷 新宿

立ち喰いそばの嵯峨谷に行きました。 十割そばで有名なお店です。以前、池袋店にも寄った事があります。食券機の前にいつも列が出来てます。中に入ると座る席もあります。 場所は新宿の地下にある京王モールです。地下だけでも近くに二軒ほど立ち喰いそばの…

ひまわり寿司 新宿

どんぶりとにぎりのランチがあります。 回転寿司なので、好きなネタを注文しても握ってくれます。皿は廻ってないです。注文してから握ってくれます。 どんぶりは600円、にぎりのセットは500円からあります。どちらもお味噌汁がついてどんぶりは野菜小鉢がつ…

元祖寿司 新宿

元祖寿司のつぶ貝マヨネーズ軍艦が好きです。店の前を通ったら木曜日のサービスがつぶマヨでした。

かぶら屋

外出する用事がありまして居酒屋ランチをしました。十割の蕎麦屋さんに寄ろうと思っていましたが道を間違えてしまいました。揚げ物は外食か持ち帰りでしか食べないので久しぶりです。ソースがたっぷりかかってます。お味噌汁は家庭で作るような懐かしい感じ…

スタミナ中華そば とみ坂

用があって外出したのですが、小腹が減ってめずらしくラーメン屋さんに寄りました。 500円からラーメンもチャーハンもあります。 昨日は自宅で生ラーメンを作って食べたのですが、2日連続ラーメンになってしまいました。 お店は窓全開なので換気もされてま…

びっくりドンキー ららぽーと立川立飛

今年は外食が減りました。 普通に友人と会食したり家族で外食できる日が待ち遠しいです。 先月ですが、フードコートにあるびっくりドンキーでお子様ランチを食べました。もちろん、1人で黙食です。 小腹は空いたけど量が食べられない時だったのでちょうど良…

オリーブの丘 立川 砂川七番

久しぶりの外食ランチです。 コスパの良いイタリアンのファミレスです。 ランチメニューのパスタランチにしました。 他にはグリルランチがあります。 パスタとドリンクバーとサラダかミニピザが選べるので欲張ってパスタとミニピザにしました。パスタは海老…

かつ満 ららぽーと立川立飛

今日は、久々の外食です。 と言うか久々の外出です。 ほぼ、2月はひきこもりです。 ちなみにテレワークじゃないです。 人生迷走中です。 とりあえず、ロースかつ丼を食べて今後の人生を色々勝ちたいです 大吉でした。 熱々でたまごもトロトロでした。 人生…

やぶ砂 立川

今日は蕎麦ランチです。 本格的な蕎麦屋です。 お蕎麦は大人になってから好きになりました。うどんも好きですが、蕎麦も好き。 Cランチがカレーライスとかけそばです。 660円です。しかも税込です。 かけそばは冷たいのも選べます。 寒い日でしたが、冷たい…

魚王KUNI 吉祥寺

ランチです。 久しぶりに来店しました。 大好きな海鮮丼です。 握り寿司のランチやプレミアムランチもありました。以前はなかったと思います。 平日ランチでしたが、以前よりお客様が多い印象です。 コロナ禍で飲食店は本当に大変な時代になってますが頑張っ…

かつ満 ららぽーと立川立飛

こんばんは。 今年はコロナで外出する機会が少なくなり、ランチブログもほぼ更新できなくなりました。 早くコロナが収束する日を願っています。 今日は買い出しに出かけ、かつ満のカツ丼を食べました。今年最後のカツです。 蓋の裏に文字があるのですが、今…

マカロン28 サブスク参加中

昨日も参加しました。 サブスク参加の最終日でした。 クリスマス需要かマカロンが 少なくなってました。 選べるのが少なかったのですが 最後はジャスミンにしました。 28個のマカロンを頂戴しました。 個人的に好きだったのが フランボワーズ キャラメルブー…

マカロン25 26 27 サブスク参加中

今日も寒いです。 更新忘れて食べてしまったジャスミン。 キャラメルブールサレが昨日の参加で 今日はフランボワーズです。 明日が最後の参加日です。 ハッピーマカロンも最終日です。 明日も頑張りまーす。

マカロン24 サブスク参加中

今日も参加しました。 オランジュサンギューヌをもらいました。 懐かしい味がしました。 クリスマスが近づいてますよね。 誰かにプレゼントを渡す予定ですか? それとも自分にご褒美ですか? イルミネーションは自粛が多いみたいですが、楽しく平和に穏やか…

マカロン23 サブスク参加中

こんばんは。 今日も寒いですね。 昨日は毎日マカロンさぼりました。 今日は仕事帰りに寄りました。 ピスターシュにしてみました。 爽やかな甘さが良いです。

マカロン22 サブスク参加中

昨日はジャスミン。 爽やかなジャスミンの香りとチョコレートクリームが絶妙です。 マカロンを毎日食べられるなんて幸せです。 ハッピーマカロンです。 1個もらう時にスタンプを押してくれます。 12月10日は忘れてしまったのでスタンプが無いのです。残念な…